2013年01月30日

頑なな心を打ち砕くのはすぐ傍の自然にあるものだったりする

当店では魚介類のメニューに関しましては

「本日のお魚を使った○○」と表記させて頂いております。


魚介はその季節で美味しいものが違いますから

やはりその季節にみなさんに食べてもらいたいのを買ってきます。


ということで

この時期のイチ推しは・・・



海老です!!

頑なな心を打ち砕くのはすぐ傍の自然にあるものだったりする

この海老は見てもわかるように2尾並べるとハートの形になることから

ハート海老と呼ばれています。





ウソです!!



すんまっせん・・・むしろ分かりやすいウソですんまっせん(笑)。



田崎市場では「白エビ」と呼ばれていますが

産地の芦北・水俣地域では「石エビ」と呼ばれています。


通常スーパーに並ぶブラックタイガーなどの外国産のエビも

それはそれで美味しいとは思いますが

やはり地元でとれる旬のものは食べておきたいものです。




ということで

第1回ガキの使いやなかつたいチキチキCARA a CARA石エビ祭り絶賛開催中!!


これはホントです!!(笑)



ホントなのでメニュー紹介します!!


まずは


■石エビのパスタ・・・880円

頑なな心を打ち砕くのはすぐ傍の自然にあるものだったりする


ソースにエビを余すことなく使っておりますので

濃厚なエビの旨味が楽しめます。





次に同じパスタですが・・・


■アオサと石エビのペペロンチーノ

頑なな心を打ち砕くのはすぐ傍の自然にあるものだったりする

今の時期には天草から生のアオサが入ってきます。

ニンニク、オリーヴオイル、唐辛子

このどれにもアオサの風味がよく合います。

それに石エビが良いアクセントとして楽しめます!!





そして最後はオムライス

女子の大好きなあのソースです。


■石エビのオムライス、トマトクリームソースで

頑なな心を打ち砕くのはすぐ傍の自然にあるものだったりする


コレは説明の必要がないと思いますが

エビ・カニと言えばトマトクリームが定番です。


あまりありきたりなメニューは作りたくないという

店長の天邪鬼な心をへし折ったのは・・・









この笑顔!!

頑なな心を打ち砕くのはすぐ傍の自然にあるものだったりする



みなさん是非地元の美味しいエビを食べて

こんな笑顔になってください!!(笑)




勿論CARA a CARAに来て食べて頂けるとうれしいのですが

この時期は毎日でも味わって頂きたいぐらい美味しいものなので

「えびのむき方」を動画であげましたので

是非ご家庭でも召し上がって頂きたいです!!






同じカテゴリー(メニュー紹介)の記事画像
珈琲が身体に良くないって言ってた大人は今何飲んでんだろか
本当に美味しいものは声高に主張しないのでかわりに叫んでみる
恨むんなら雨を恨めお子様ランチの現れたあの雨の午後をよ
レモンがファーストキスならレモンのカクテルは大人の○○だ
停滞は後退なので進化し続けろと言うが録画したアニメも見たい
真に新しいものは市場調査出来ずモニタリングするしかない
同じカテゴリー(メニュー紹介)の記事
 珈琲が身体に良くないって言ってた大人は今何飲んでんだろか (2013-03-12 16:17)
 本当に美味しいものは声高に主張しないのでかわりに叫んでみる (2013-02-18 20:59)
 恨むんなら雨を恨めお子様ランチの現れたあの雨の午後をよ (2013-01-21 17:35)
 レモンがファーストキスならレモンのカクテルは大人の○○だ (2013-01-12 17:03)
 熊本には秋がないと言うがよく思い出すとあったかも知れない (2012-12-13 21:57)
 停滞は後退なので進化し続けろと言うが録画したアニメも見たい (2012-11-28 17:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。